最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2013 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
客の目線
先日、カウンターのとんかつやに入りました。



にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村


味と量は、金額に見合っているので、いわゆるコストパフォーマンスはよい、といえます。

ちょっと気になったのは、テーブルが若干汚いこと。

実は、客が終わった後、カウンターの中の店員は、客の側に回らずカウンター越しに、食器をあげテーブルを拭いているのです。

彼は背が高く手も長いので、それを難なくこなせるのでそうしているのだと思います。

が、やはり、丁寧さに欠けてしますようです。

椅子に座った私の目線からすると、店員からは死角になる、テーブルの奥の方には、食べかすが残っていたり、テーブルの拭き方も荒いのがはっきりわかります。




人気ブログランキングへ



ちょっとした手間かもしれませんが、そういうことがやはり大事なのですね。



携帯用バーコード




エバーフィールド

認定コンサルタントとして

本流KJ法の普及に努めています



KJ法は民族地理学者・川喜田二郎が発案、開発した

問題解決・創造の技術・思想です



日本の大学教育はブロイラーを育てるものだと

川喜田は、東京工業大学教授の職を辞します

そして

人間性復活を目指し、組織開発、創造性開発を兼ねた

「移動大学」を企画、日本各地で開催しました



1970年代、企業研修などで取り入れられたKJ法は

その後、いい加減なやり方が蔓延し

本質的な哲学などは事実上無視され

技術的にも、単なるカードによる分類法のように

見なされることが多くなってしまいました






セミナー日程はこちら



3名以上の場合、KJ法公開セミナー(3日間)を、日本全国どこへでも、

出張費無料


でお届けいたします。詳しくはこちら。




















everfield.co.jp


京都伏見稲荷千本鳥居
京都へ行ったついでに

伏見稲荷大社を見てきました




にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村










人気ブログランキングへ



ほんの軽い気持ちだったのですが

想像以上に広く

山歩きとかわりません。


当日の京都は季節はずれの三十度で

汗びっしょりの

いい運動になりました。







携帯用バーコード




エバーフィールド

認定コンサルタントとして

本流KJ法の普及に努めています



KJ法は民族地理学者・川喜田二郎が発案、開発した

問題解決・創造の技術・思想です



日本の大学教育はブロイラーを育てるものだと

川喜田は、東京工業大学教授の職を辞します

そして

人間性復活を目指し、組織開発、創造性開発を兼ねた

「移動大学」を企画、日本各地で開催しました



1970年代、企業研修などで取り入れられたKJ法は

その後、いい加減なやり方が蔓延し

本質的な哲学などは事実上無視され

技術的にも、単なるカードによる分類法のように

見なされることが多くなってしまいました






セミナー日程はこちら



3名以上の場合、KJ法公開セミナー(3日間)を、日本全国どこへでも、

出張費無料


でお届けいたします。詳しくはこちら。




















everfield.co.jp


▲PAGE TOP