最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
かゆいところに手が届かないホテル
先日、新横浜のホテルに泊まった


駅に近いし、見た目もよく


基本的に悪いところはないのだが



にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村



少し、よくない。


例えば、無線LANがないのはしかたないにしても

ケーブルを差し込む場所がどこだかわからない


机の引き出しに比較的短いケーブルがはいっていたので

机の真ん中から、そのケーブルの長さの範囲内であるはずだと

くまなくさがしたら、テレビの裏に隠れるようにあった


冷蔵庫をあけると内部の電灯があかるいので

電気がはいっていると思い

牛乳をいれておいた


翌朝、あけると冷たくない


よく見るとドアに、節電のため、スイッチは切ってあるので、使用の際、入れてください、と小さく書いてある


夜ホテルに到着し、比較的部屋は薄暗く、足許にある冷蔵庫に、小さく文字が書いてあってもわからない

しかも、あけると電灯がつくのだから、電気がついていると思う人は結構多いはずだ

電灯がつかなければ、スイッチがはいっていないと直感的にわかるはず





人気ブログランキングへ




しょうがないので、朝、冷えてない牛乳を飲んだ
















携帯用バーコード









everfield.co.jp

株が上がって、下がったと書いた産経ニュース

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村








今日午後3時過ぎ、何気なくインターネットのニュースを見ていたら、株価(日経平均)が安くなったという見出しがあった

東京株、反発も利益確定売りで上げ幅縮小 終値は26円安
2012.4.2 15:07
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120402/fnc12040215070009-n1.htm


しかし実際は、株高で終了している。ニュースの本文も、そうなっている

 
2日の東京株式市場は小幅反発。日経平均株価の終値は、前週末比26円31銭高の1万109円87銭だった。

 終日堅調だったが、午前中に前週末比106円高の高値をつけてからは、徐々に上げ幅が縮小、終値にかけて下げた。


午後3時過ぎの時点で間違いだったかもしれないが、夜の8時になってもそのままである。

記事をちゃんと推敲する人もいなければ、間違いに気づく人もいないらしい。間違いに気づかない人はいないはずだと思われるが、そうだとすると修正するということはしないのかもしれない。















人気ブログランキングへ







携帯用バーコード









everfield.co.jp

▲PAGE TOP