最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
ゆうパックの品名記載を強要するへんな人々
出張のため衣類などを宿泊先へコンビニからゆうパックで送ろうとした。

品名に「衣類等」と記し渡すと店員は、「等」では送れない、等ではなく、具体的な内容を書けと云ってきた。

そうは云われても、雑多なものが入っているから、全てを書くのは大変だし、面倒だし、プライバシーを侵害されているような気分になる

そう伝えると、彼は、では代表的な品名を二つ書けと云ってきた。

人気ブログランキングへ

どういうことかと問いただすと、彼は、日本郵便からの案内を出して見せた。それによれば品名に「等」が含まれるものはダメだ、という主旨が書かれてある。

しかし、よく読むと「等」と書いてある場合は「ゆうパック等として取り扱うことはできますが、航空機には載せることはできない」とある。

要は、危険物などは入れないでくれ、ということだ。

そういう主旨であるなら、品名を二つ書く、などというのも実は主旨には適っていないことになる。

そもそも、私が送る荷物は、東京から千葉である。

一体、どういう経路で運ぶと航空機に載せることになるのであろうか。

このコンビニの店員氏の様子から、彼はこれまで、送り主に対し一律に、すべての品名を書かせるよう強要していたらしい。

変な世の中になったものである。




にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村



携帯用バーコード



バレンタインに婚姻届
2月14日に区役所の前を通りかかったら、裏口から入ろうとするカップルを発見。

休みの日に区役所に用事とは、離婚か結婚かのどちらかであろう。

人気ブログランキングへ

しかし、カップルで離婚届けというのは、ありそうな話ではない。

しばらくして、又前を通ると、あのカップルが嬉しそうに出てきた。

それを見て、バレンタイン・デーであることがはじめて分かった。


王子様とお姫様は、その後、無事、幸せに暮らしました・・・

めでたし、めでたし

という按配に進むのであろうか。




にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村



携帯用バーコード



晩冬のカエル
2月も半ばと云えば、冬もそろそろ終わりで、春の始まりである。

昨日、近所の公園を散歩していたら、カエルがいた。

人気ブログランキングへ

道の真ん中で、ペシャンコ。完全な、ご臨終状態である。

冬眠中、何かに襲われでてきたのか、何か勘違いしてでてきたのか・・・・。

合掌




にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ
にほんブログ村



携帯用バーコード



▲PAGE TOP