最近のエントリー
過去のエントリー
カレンダー
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
ブログ内を検索


RECOMMEND
LINKS
PROFILE
モバイル
OTHERS
眼鏡橋とニッキー・アースティン
2007年. 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年. 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月




長崎4日目。

長崎の眼鏡橋に行ってみた。





その後、夕食。

ニッキー・アースティンというお店。



なんとなく、良い雰囲気がしたので入ってみたのだが、料理やサービスにこだわり感がある。

しっかりとした仕事をしている、という感じだ。

この店では、トルコライスというのを扱っているのだが、トルコライスというのは、長崎のローカルフードのようである。

知らなかった・・・

今回は、トルコライスは食べなかったが、また、来てみたい。

店を出ると、商店街のネオンサインが眼鏡橋になっていた。





to be continued...

written by everfield

社長ブログへのクリックをお願いします

中小企業社長ブログへのクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯用バーコード



屋上ビアガーデンと時々刻々の空の色
2007年. 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年. 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月




まだ長崎にいる。

一日の仕事が終わり、夕飯を食べようと、ホテルの近所をうろつく。

すると、こんな看板が・・・





雑居ビルの4階でビアガーデン!

なんとなく、そそられ、入る。

まわりには高い建物がなく、近くには川が流れている。

空が時々刻々に変わる。



客は、自分一人だけであった。

to be continued...

written by everfield

社長ブログへのクリックをお願いします

中小企業社長ブログへのクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯用バーコード



ちゃんぽんまんじゅう、角煮まんじゅう、うどんとちゃんぽん
2007年. 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年. 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月




長崎空港到着。

昨日に引き続き、とりあえず、写真でごまかすことにする。

空港で見かけた広告。





ちゃんぽん肉まんとは、さすが長崎。





次に見かけたのは、長崎角煮まんじゅう


長崎ではまんじゅう関係が充実しているように見受けられる。


一方、空港では、五島うどん「つばき」というのが9月1日にオープンしたばかり。



オープンしたてというのがサプライズ。町長からも祝いの立て看板が贈られている。

うどん・・・・、意外な感じもするが、その分、心を動かされ、食してみたい誘惑にかられる。

しかし、腹も減っていないのに、いきなりうどん、というのもどうかと思い、後ろ髪を引かれつつ諦める。

ホテルに到着した後は、近所のめしやへ。

長崎で最初に食べるものといえば、

やはり、ちゃんぽん。




to be continued...

written by everfield

社長ブログへのクリックをお願いします

中小企業社長ブログへのクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯用バーコード



長崎着と雲の写真
2007年. 7月 8月 9月 10月 11月 12月 2008年. 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月




長崎に来た。

9月になったら真面目にブログを書こうと思ったが、まだ余裕が足りない。長崎の話も沢山、書きたいところだが、とりあえず、写真でごまかすことにする。

東京→長崎の飛行機から撮影



to be continued...

written by everfield

社長ブログへのクリックをお願いします

中小企業社長ブログへのクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯用バーコード



▲PAGE TOP